U-forth
Dansing☆Onigiri(flash音ゲー)とかあります。一応ブログじゃなくてサイトのつもり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


誰徳
> 瀬戸内寂聴さん、初のケータイ小説…毎日新聞社から刊行

> ・文化勲章受章作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんが、86歳にしてケータイ小説に初挑戦、
>  ケータイ小説サイトで名前を隠して書き上げたと24日、発表した。「ぱーぷる」のペンネームで、
>  女子高生ユーリのいちずな恋を描いた「あしたの虹」。10代、20代の女性たちが等身大の
>  物語を書き、女子中高生が読者の中心というケータイ小説に、大物作家が切り込んで、
>  大きな注目を浴びそうだ。

>  「あしたの虹」は携帯電話で読むケータイ小説サイト「野いちご」で5月に掲載スタート。
>  今月10日に完結した。横書き、短い簡潔な文章、若者言葉など、今までの瀬戸内文学とは
>  まるで異質の作品になっている。今年は源氏物語千年紀でもあることから、源氏の現代語訳で
>  知られる作家らしく、主人公ユーリが恋する相手の名を「ヒカル」とするなど、源氏をモチーフにした。
>  筆名ぱーぷるは紫式部にちなむ。恋愛だけでなく、家族のきずなが感じとれる物語になっている。







もうスイーツ(笑)なんて言えないっ………!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。